介護施設まっぷ トップ > 大阪府 > 岸和田市 > やまびこ介護支援センター

やまびこ介護支援センター

Spot map
住所 大阪府岸和田市下松町921-1
電話番号 072-428-3308
分類 訪問介護
介護予防 サービス実施あり
地図
URL
最寄駅 下松駅(270m) 久米田駅(1.3km) 東岸和田駅(1.4km)
最寄のバス停 上松台東町(200m) 下松駅前(260m) JR下松駅前(260m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
  • Phm16 0316

    要介護者など自分で身体を動かすことが困難な人は、皮膚の同じ部分に長時間の圧迫がかかり、床ずれに繋がります。

    仙骨部に最も多く発生要介護者の皮膚がマットや布団、車椅子などと長い時間に渡り接触していると、その部分(特に骨が突出している部分)が圧迫されて血流が悪くなります。こうして皮膚や皮下組織、筋肉などへ...
  • Phm16 0566

    骨粗しょう症患者が骨折する部位は、背骨、手首、腕の付け根、足の付け根であるため、こうした部位の骨折により、歩行はもちろん、座ることさえ困難となり、やがては寝たきりになる可能性が高くなってしまうのです。

    男性よりも女性に多い骨粗しょう症骨粗しょう症は、加齢、閉経による女性ホルモンの変化、食生活、運動不足などにより骨の強度が低くなり、軽い衝撃でも骨折を起こしやすくなる病気です。骨粗しょう症の患者は...
  • Phm16 0422

    平成24年度の生命保険に関する全国実態調査では、介護に必要な初期費用は平均して262万円となっており、決して少ない額ではないことが分かります。

    介護に必要な初期費用の平均は262万円家族が要介護状態となった場合、まず、決めなければならないのは、どこで、誰が介護を行うのかということでしょう。こうしたことを決めるためには、要介護者の状態、要...
  • Phm16 0073

    介護職員の賃金改善については、平成24年度から、介護報酬において介護職員処遇改善加算が3年間限定で創設されました。

    離職理由のひとつに低賃金介護職の離職の理由のひとつに、低賃金を挙げる人が少なくありません。介護職は主婦労働の延長で、誰でもできる仕事という認識が低賃金を生み出したと言う説がありますが、現在、介護...
ナース人材バンク