介護施設まっぷ トップ > 愛知県 > 犬山市 > 犬山市訪問看護ステーション

犬山市訪問看護ステーション

Spot map
住所 愛知県犬山市五郎丸東1-70
電話番号 0568-65-1511
分類 訪問看護
介護予防 サービス実施あり
地図
URL
最寄駅 犬山口駅(1.3km) 犬山駅(1.5km) 羽黒駅(1.7km)
最寄のバス停 休日診療所前(58m) 犬山中央病院東(230m) 犬山中央病院前(0.4km)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
  • Phm16 0547

    脳血管障害を起こしやすい危険因子と言われるものには、高血圧症、動脈硬化症、糖尿病、高脂血症などがあります。

    脳血管障害の後遺症である脳血管性認知症脳血管性認知症は、脳梗塞や脳出血などの脳血管障害の後遺症として発症します。突然の脳梗塞や脳出血が原因で急激に認知症が発症する場合、小さな脳血管障害を頻繁に起...
  • Phm16 0164

    認知症患者を在宅介護する場合、患者の記憶障害、幻覚、妄想、徘徊などへの対応は家族などの介護者の大きな負担となり、こうした負担を少しでも減らすには介護保険サービスの利用が不可欠です。

    在宅介護が約5割認知症の高齢者の中には住み慣れた地域、住み慣れた自宅での介護を望む人が多くいますが、自宅での介護を受けている人は約5割です。認知症患者を在宅介護する場合、患者の記憶障害、幻覚、妄...
  • Phm16 0164

    1日2杯以上の緑茶を飲むと認知障害のリスクが最も低くなること、コーヒーを適度に飲む中高年はアルツハイマー病の発症リスクが極めて低いことが、研究によって明らかとなりました。

    緑茶のカテキンある大学の医学部の研究グループが、年齢70歳以上の日本人約1,000人を対象とした調査を行いました。この調査では、被験者が記憶、見当識、命令遂行能力、注意からなる意識状態の試験を受...
  • Phm16 0161

    自宅で介護をする場合に受けることができる居宅サービス(在宅サービス)には、訪問介護(ホームヘルプサービス)、訪問入浴介護、訪問リハビリテーションなどがあります。

    サービスを受けられるのは要支援1・2、要介護1~5の人介護保険で利用できるサービスのひとつに、自宅で介護をする場合に受けることができる居宅サービス(在宅サービス)があります。
    この居宅サービスを...
ナース人材バンク